2011年10月19日

お礼

チャミーちゃんの里親探し応援ありがとうございました。
私は預かりっ子ごとに預かりブログを作成してます。
『一時預かりのわんこ日記 ☆チャミーちゃん☆』は
チャミーちゃんの里親探しのためのブログです。(別館)




本館は『ちわわ日和』です。

『ちわわ日和』のトップページで今までの預かりっ子のブログや
里親様のブログを紹介してます。



頂いた里親様からのお便りは本館『ちわわ日和』でアップしてます。
お便りをアップした場合は、こちらにもお知らせ致します。



catnapではほかにもたくさんのわんこが里親様を待ってます。
里親募集のわんこはこちらこちら




ひらめき現在お預かり中チワワ♂さつま
ひらめき現在プチ預かり中チワワ♀まりも

ブログはこちら ⇒ 




ニックネーム みわ at 09:22| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

第42回里親会@表参道 

★★ 明日は第42回里親会です!! ★★

1318596322.jpg


●パピヨン♀クレア、2部に参加が決定しました!!皆さん、会いに来てくださいね〜!!
●チワワ♂スキップ、2部参加予定でしたが、【 1部 】に変更となりました!!
●チワワ♂まる太、2部参加予定でしたが、【 1部 】に変更となりました!!

※当日の体調等によって、参加できない場合もあります。予めご了承ください。

■日にち:10月15日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        14:00〜15:30

    
■場所 :ヤマナシヘムスロイド表参道
     東京都渋谷区神宮前4−3−16
東京メトロ、表参道駅、A2出口から徒歩約3分
    ※地図はチラシを参考にしてください
※ヤマナシヘムスロイドさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

   ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください。

続きを読む
ニックネーム みわ at 23:43| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

チャミーちゃん 正式譲渡

チャミーちゃんトライアル開始してから2週間たちました。
里親S様より、正式譲渡のお申し出をいただきました。
チャミーちゃんを家族として向かえていただける事になりました。
チャミーちゃんおめでとう♪
IMG_3742_1.JPG




チャミーちゃんの新しい名前は『Mini』ちゃんです。
可愛い名前です。
先住猫のちーちゃんとの関係も上々・・・
当初心配してましたが大丈夫でした。
IMG_3747_1.JPG




Miniちゃんは引取当初足が悪くてなかなか決まらないかと思ってましたが、
手術も頑張り、優しい里親様に巡り会うことが出来ました。
これから愛に包まれて幸せな生活を送って欲しいと思ってます。


トライアルの日にケイトさがMiniちゃんと私の写真を撮ってくれました。
Miniちゃん幸せになってね♪
IMG_3755_1.JPG



Miniちゃんへの応援ありがとうございました。




同じ時に引取されたポメラニアン♀
【里親募集中】
あず母さん(ららこりりこ預かり)→ 
幸ママさん(タフィー預かり)→ 
らりっちょさん(テコ預かり)→ 



【正式譲渡】
yukarinさん(くるみ預かり)→ 






catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 13:22| Comment(5) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

トライアル報告〜その2

チャミーちゃん9月23日よりトライアル中です。


里親S様よりトライアル報告頂いてます。

『私の帰りがお遅かったのですが、
帰ってくるとすごい勢いでしっぽを振ってじゃれてきました。
ウンチも普通に一回したみたいです。
ただ、おしっこのそそうが多いのですが、
それはしょうがないと思っています。
・・・・(省略)・・・・
すごく活発な感じで、足が悪いことをふと忘れてしまう感じです。
今は少し落ち着いて私がPCにむかっている横で寝ています。』



チャミーちゃんちょっと粗相が多いようです。
でもS様はとても気長に考えて下さってます。



チャミーちゃんお散歩も積極的です。
手術した後ろ足もしっかりと・・・
1001-11.jpg




週末にはペット用品を買いに行ったそうです。
お店でも吠えることもなく、
他の犬が寄って来ても大丈夫だったとのこと・・・
1001-12.jpg




先住猫のちーちゃんとの距離もこんな感じです。
1002-1.jpg




1005.jpg





チャミーちゃんご飯の準備をしてる時には
嬉しくてとても興奮してクルクル回ってるそう。
このクルクル嬉しい時もクルクル・・・
トイレもクルクル・・・
見分けが実に難しいです。
1002.jpg



チャミーちゃんトライアル中です。




同じ時に引取されたポメラニアン♀
【里親募集中】
あず母さん(ららこりりこ預かり)→ 
幸ママさん(タフィー預かり)→ 
らりっちょさん(テコ預かり)→ 



【正式譲渡】
yukarinさん(くるみ預かり)→ 






catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 01:08| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

トライアル報告〜その1

チャミーちゃん9月23日よりトライアルです。
0923.jpg
(写真はすべてS様より)




里親S様よりトライアル報告頂いてます。
チャミーちゃんあっという間にご飯を完食。
S様はあまりの早さに驚いてます。(笑)


うちに来た当初は警戒しながら食べていたのですが・・・
最近のチャミーちゃん食べるのとても早いですよ。




初日からS様チャミーちゃんと一緒に寝たそうです。
でもチャミーちゃん朝お布団におしっこを・・・(汗)
チャミーちゃんトイレ頑張れ♪



先住猫ちーちゃんとチャミーちゃん
0924.jpg




2日目からチャミーちゃんとても活発に活動。
お散歩に出かけたそうです。
0925.jpg





その日の夜はS様の足元に先住猫のちーちゃん、
S様の横にチャミーちゃんで寝たそうです。




チャミーちゃんトライアル中です。





同じ時に引取されたポメラニアン♀
【里親募集中】
あず母さん(ららこりりこ預かり)→ 
幸ママさん(タフィー預かり)→ 
らりっちょさん(テコ預かり)→ 



【正式譲渡】
yukarinさん(くるみ預かり)→ 






catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 00:53| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

9月23日 トライアル

チャミーちゃん9月23日よりトライアルです。
午前中にらりっちょさんのところでトリミングして
コートがふぁふぁです。




ケイトさん立ち合いの元、里親S様のお宅に向かいました。
里親様のお宅はカップルが行く場所で、デートスポットです。(笑)
海が近くにある素敵な場所です。




里親S様のお宅には先住猫16歳のちーちゃんがおります。
とっても甘えん坊さんで今まで一人でいたのでちょっと心配しましたが・・・
チャミーちゃんもちーちゃんもお互い上手に距離を取ってました。
IMG_3709_1.JPG



チャミーちゃん自分から挨拶に行くことはなかったけど、
怒ったりもしないで・・・
猫ちゃんとの関係は仲良くと言うより、お互いに気にしない関係なら
良いのかなと思います。
これから少しづつ距離を縮めて欲しいと思います。
IMG_3702_1.JPG




チャミーちゃんの書類はケイトさんが作成してくれました。
今回写真が2枚・・・
とっておきの写真で作ってくれます。
私は毎回この写真を楽しみにしてます。
IMG_3728_1.JPG




お部屋のにおいを嗅いだりしてました。
疲れて一休み・・・
チャミーちゃん里親S様のお宅でトレイがなぜか出来ちゃいました〜
IMG_3730_1.JPG




でもこれって・・・とても危険です。
今まで初日にトレイの出来た子は後から出来ないことが多いからです。
チャミーちゃん頑張ってね♪
IMG_3731_1.JPG




ベットも用意してくれていたのですが・・・
さすがポメラニアン?
カーペットの上で寝てしまいました。
IMG_3736_1.JPG




落ち着いて寝て、チャミーちゃん大丈夫そうだね。
IMG_3724_1.JPG




チャミーちゃんトライアル中です。




同じ時に引取されたポメラニアン♀
【里親募集中】
あず母さん(ららこりりこ預かり)→ 
幸ママさん(タフィー預かり)→ 
らりっちょさん(テコ預かり)→ 



【正式譲渡】
yukarinさん(くるみ預かり)→ 






catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 15:39| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

9月23日 お散歩

トリミングの後、時間があったのでお散歩
ふぁふぁのチャミーちゃん・・・
どの写真も可愛くって、たくさん載せたくなりました〜
IMG_3648_1.JPG




IMG_3652_1.JPG




IMG_3654_1.JPG




IMG_3656_1.JPG




IMG_3657_1.JPG



IMG_3662_1.JPG




IMG_3671_1.JPG




IMG_3674_1.JPG



IMG_3676_1.JPG



IMG_3685_1.JPG



IMG_3687_1.JPG





これからトラアイルへ行って来ます♪






同じ時に引取されたポメラニアン♀
【里親募集中】
あず母さん(ららこりりこ預かり)→ 
幸ママさん(タフィー預かり)→ 
らりっちょさん(テコ預かり)→ 



【正式譲渡】
yukarinさん(くるみ預かり)→ 






catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 18:04| Comment(2) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

9月23日 トリミング

チャミーちゃん9月23日よりトライアル中です。
IMG_3605_1.JPG





トライアル報告の前に・・・
らりっちょさんのお店でトリミングしてもらいました。
らりっちょさんはポメラニアン♀テコ預かり中
左:チャミー、右:テコ
IMG_3599_1.JPG



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

キャラメル 
03-6751-8312(完全予約)
墨田区横川2-2-9
営業時間…10:00〜18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください♪

お店では飼い主も同じスペースでトリミングの様子を
見ることが出来ますよ。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・




チャミーちゃんとっても良い子でシャンプーです。
IMG_3607_1.JPG




チャミーちゃん引取時がお耳の中がひどい汚れです。
今回も少し汚れが・・・
長年の汚れはなかなか取れません。
IMG_3610_1.JPG




ドライヤーもOKです。
苦手なのは前足の爪切りだけ少し嫌がりました。
IMG_3614_1.JPG





毛も少しずつですが伸びてきて、首周りももふもふに♪
IMG_3633_1.JPG



毛も柔らかくってパピーみたです。
IMG_3643_1.JPG



次回はチャミーちゃんとトライアル前のお散歩の様子です。
ひっぱるなぁ〜(笑)


9/23〜
チャミーちゃんトライアル中




同じ時に引取されたポメラニアン♀
【里親募集中】
あず母さん(ららこりりこ預かり)→ 
幸ママさん(タフィー預かり)→ 
らりっちょさん(テコ預かり)→ 



【正式譲渡】
yukarinさん(くるみ預かり)→ 






catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 21:51| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

御礼!CATNAP里親会

〜里親会スタッフより〜


※写真は、里親募集中の Mダックス♀くりちゃん です!!
 預かり日記:新ペリカン日記 


第41回CATNAP里親会@柏 アニファ動物病院
今回もたくさんの方々にご来場頂きました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:153,400円
(内、商品券:3,000円)

○募金にご協力いただいた
 大竹さま 山田さま 小林さま 尾形さま
 メープルちゃん里親様 有モさま 佐藤さま
 風太くん里親様 日向くん里親様 その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 高田さま 山崎さま 有モさま 前田さま
 小林さま annママさま ヴィンセントくん里親様
 入間川さま 日向くん里親様 風太くん里親様
 メープルちゃん里親さま 重田さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 小野さま メープルちゃん里親さま 日向くん里親様
 風太くん里親様


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


里親会に参加したワンコたちは、近日中にこちらにアップいたします!!!
【里親会ブログ:こちら


また、今回も会場を提供して頂きました
アニファ動物病院柏さまの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


次回里親会も、詳細確定しましたらお知らせいたします!!!

本当にありがとうございました!
ニックネーム みわ at 15:52| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

第41回 CATNAP里親会開催のお知らせ♪

〜トップ掲載〜
通常の記事は下にあります。



追記(9/15)
会場までの徒歩での道順です⇒ 



★★ 第41回里親会参加犬が決まりました!! ★★
※当日の犬の体調等によっては、参加できない場合もあります。
ご了承ください。

里親会ブログ ⇒ 

1315742500.jpg


■日にち:9月17日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        14:00〜15:30

    
■場所 :アニファ動物病院、柏院 2階
     千葉県柏市泉町16-30
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※アニファ動物病院さんへのお問い合わせはご遠慮ください

   ★JR常磐線、柏駅、東口から徒歩13分
   東口よりイトーヨーカドーの通りを直進
   →2個目の信号(柏神社がある交差点)を右折
   →10分程度直進→若葉町交差点の角(ケイヨーD2向かい)
   アクセス詳細⇒ 
   ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

続きを読む
ニックネーム みわ at 10:35| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

チャミーちゃんおもちゃで遊ぶ♪

今週末(9/17・土)は里親会が開催されます。
チャミーちゃんは不参加ですが、たくさんのわんこが
参加しますので是非ご来場下さい。

会場は千葉の柏にあるアニファ動物病院です。
里親会スタッフが会場までの道順をアップして下さいました。
こちら⇒  


ご来場お待ちしております。



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

チャミーちゃんトライアルの日程が決定しました。
9月23日(祝)からトライアルです。



先日らりっちょさんのお店キャラメルでお見合いさせて頂きました。
(らりっちょさんはポメラニアン♀テコちゃんお預かり中)
その時にチャミーちゃんとテコちゃんの可愛い写真を
撮りましたのでご紹介します。




チャミーちゃん
最近首周りの毛が増えてきました。
ライオン風?
IMG_3476_1.JPG




甘え上手になりました。
IMG_3480_1.JPG



そこ気持ちいいの犬(笑)
IMG_3486_1.JPG




IMG_3494_1.JPG



里親希望様になでなでしてもらいました。
嬉しそうなチャミーちゃん
IMG_3497_1.JPG



IMG_3503_1.JPG



お見合いの立会いをしてくれたケイトさんが
チャミーちゃんは毛が伸びたらケイトさんの
先住犬チュナちゃんに似てると言ってました。
こちらはチュナちゃん
o0247024011469465758.jpg


本当に似てますね〜
チャミーちゃんの今後が楽しみです。




★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

次はテコちゃんです。里親募集中
人間大好き、遊び上手、甘え上手なテコちゃんです。
IMG_3471_1.JPG



推定年齢7〜8歳です。
IMG_3475_1.JPG



テコちゃんは一緒に生活していく上で
少し気をつけなくてはいけないことがあります。
らりっちょさんがブログで綴ってくれてます。
IMG_3492_1.JPG




最初は私もチャミーちゃんの足を見たときに
チャミーちゃんをとても不憫に思いました。
でも一緒に生活してると全くそんな思いはなくなりました。
テコちゃんも気管虚脱など最初は症状が気になると思いますが、
一緒に生活して少し配慮すればきっと楽しい生活がおくれると思います。
わんこ自身よりも人間側の気持ち次第です。





★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

最近おちゃで遊べるようになったチャミーちゃん
苺ちゃんと格闘
IMG_3555_1.JPG




こちらみんの大好きなスイカちゃん
IMG_3560_1.JPG



楽しいわ犬(笑)
IMG_3565_1.JPG




これからもっと楽しいことたくさん♪





同じ時に引取されたポメラニアン♀
【里親募集中】
あず母さん(ららこりりこ預かり)→ 
幸ママさん(タフィー預かり)→ 
らりっちょさん(テコ預かり)→ 



【正式譲渡】
yukarinさん(くるみ預かり)→ 






catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】










ニックネーム みわ at 11:18| Comment(2) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

チャミーちゃん ☆トライアル決定☆

先日ポメラニアン♀ロコちゃん預かりのケイトさん立会いのもと、
チャミーちゃんお見合いしました。(ロコちゃんトライアル中)
そして・・・ロコちゃんに続いて嬉しいことにトライアル決定しました♪
日程は調整中です。
IMG_3468_1.JPG






足の手術も頑張り、チャミーちゃんへのご褒美ですね。
今までの分までも本当に幸せになって欲しいと思ってます。
そして何より楽しみなのが1年後のチャミーちゃんに会うこと。
毛がふさふさになっていると思います。
某氏がブログに書いてくれてます⇒ 
実際見ても2頭はお顔が似てます。
IMG_3402_1.JPG





チャミーちゃんトイレも甘えること徐々に覚えて来てます。
そして今までおやつを食べたことがなかったみたいで、
食べることが出来なかったおやつも・・・
いろんな種類を食べれるようになりました。
美味しい味を覚えましたよ。
IMG_3410_1.JPG





頭をなでなでしてあげると
チャミーちゃんとても喜びます。
IMG_3419_1.JPG




IMG_3428_1.JPG




おもちゃにも少しずつ興味を示してるチャミーちゃん
IMG_3433_1.JPG



毎日ちょっとずつですが変化がみられます。
IMG_3434_1.JPG




先住犬の真似っ子してるかもしれません。
こちらは先住犬きなこ
大好きなスイカちゃんと格闘中
IMG_3436_1.JPG




こちらはやる気のない先住犬ウェンディ
おもちゃをあげたら遊ばないであご枕にしてます。
IMG_3431_1.JPG





チャミーちゃん幸せに向って歩いてます♪犬(足)
正式譲渡までよろしくお願いします。
IMG_3451_1.JPG





同じ時に引取されたポメラニアン♀
【里親募集中】
あず母さん(ららこりりこ預かり)→ 
幸ママさん(タフィー預かり)→ 
らりっちょさん(テコ預かり)→ 



【トライアル中】
yukarinさん(くるみ預かり)→ 






catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】








ニックネーム みわ at 23:07| Comment(4) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

8月20日 病院&トリミング

チャミーちゃん病院で抜糸に行きました。
足の経過も良好です。
IMG_3194_1.JPG



そこで久しぶりにお会いしたのがあんなさん
シーズー♀たまえちゃん 里親募集中
たまちゃん目の手術や乳腺腫瘍の手術頑張りました♪
IMG_3168_1.JPG





あず母さん預かりのポメラニアン♀りりこちゃん 里親募集中
りりこちゃんはチャミーちゃんと同じ場所で収容されたました。
IMG_3201_1.JPG



チャミーちゃんのプチ預かりをしてくれたケイトさんも
チャミーちゃんの様子を見に来てくれてました。
ケイトさん預かりのポメラニアン♀ロコちゃん
(9/4〜トライアル中
IMG_3204_1.JPG





***************************************************

病院の後はらりっちょさんのお店【キャラメル】でトリミング♪
IMG_3238_1.JPG



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・

キャラメル 
03-6751-8312(完全予約)
墨田区横川2-2-9
営業時間…10:00〜18:00 不定休 
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にお電話ください♪

お店では飼い主も同じスペースでトリミングの様子を
見ることが出来ますよ。

★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・



チャミーちゃんも久しぶりにシャンプーです。
長い間汚い場所にいたのか?お耳がとても汚れてます。
IMG_3259_1.JPG




らりっちょさんは現在ポメラニアン♀テコちゃん預かり
テコちゃんは一番明るく、陽気な性格です。
遊ぶのが大好き♪
IMG_3257_1.JPG




テコちゃんとチャミーは同じ場所で収容されてました。
病院であったりりこちゃんも同じです。
お顔が似てますよね。
IMG_3271_1.JPG




IMG_3284_1.JPG




IMG_3305_1.JPG





ケイトさん預かりのロコちゃんも一緒に♪
ケイトさんの横にぴったりとくっついてました。
お色気ポーズで決めてくれます。(笑)
IMG_3240_1.JPG






catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 23:05| Comment(2) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

チャミーちゃんのトイレ事情

「動物取扱業の適正化について(案)」に関するパブリックコメントを
環境省が募集しています。

詳細はこちらをご覧ください。⇒ 

締め切りは8月27日(土)です。



8/26追記
昨日やっとパブリックコメント送りました。
出来るだけ自分の言葉でも書きたくって・・・
時間がかかってしまいました。顔(汗)
下記サイトから簡単に出来ます。



【チェック&自分の意見も記入可能】
ひらめき意見も書くことが出来るチェックボックス式パブリックコメント⇒ 


【チェックのみでOK】
ひらめき1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可⇒ 





★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜



チャミーちゃん全くトイレシートの認識がありませでした。
そして女子だけど、あっちこっちにマーキング顔(え〜ん)
今までトイレを教えてもらっていなかったのだから仕方がないですね。
少しづつ覚えるしかありません。
IMG_3372_1_1.JPG




チャミーちゃん足が悪いのでなかなかトイレシートへの誘導が実は難しいです。
そして我が家はお留守番があるので褒める回数が極めて低い。
先週まで私も半ば諦めかけていたのですが・・・
ここ数日トイレ成功率UP〜右斜め上
IMG_3376_1.JPG





今までの預かりっ子は男の子が多く、
男の子はトイレ出来なくても実はマーキングを利用して
結構早くトイレを覚えてくれました。
あっ・・・元預かりっこの中でうららが一番覚えが
悪かったけどトイレちゃんと出来てるかなぁ?(笑)
うららの預かり日記はこちら→ ☆





チャミーちゃんたちは同じ場所でポメラニアン6頭で収容されました。
そのためブリーダー放棄犬ではないかと思われてますが・・・



その6頭のうちyukariさん預かりのくるみちゃん
慣れてきたらトイレを同じ場所で出来るようになり
トイレシート移動作戦で成功しているようです。
くるみちゃんトライアル決定♪






そして同じ引取でらりっちょさん預かりのテコちゃんも
徐々にトイレが出来てるみたい。
テコちゃん里親募集中




チャミーちゃんのトイレ・・・
先週よりは今週・・・
昨日よりは今日・・・
トイレ成功率は確実にUPしてます。
長い〜長い〜目で見てあげて下さい。
IMG_3377_1.JPG
*しっぽブンブン振ってます〜






同じ時に引取されたポメラニアン♀
【里親募集中】
あず母さん(ららこりりこ預かり)→ 
幸ママさん(タフィー預かり)→ 
らりっちょさん(テコ預かり)→ 



【トライアル決定】
yukarinさん(くるみ預かり)→ 




チャミーちゃん里親募集中
詳細はこちら




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 00:05| Comment(2) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

8月21日 cafeに行く♪

「動物取扱業の適正化について(案)」に関するパブリックコメントを
環境省が募集しています。

詳細はこちらをご覧ください。⇒ 



締め切りは8月27日(土)です。





★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜

チャミーちゃんと初めてカフェに行きました。
週末涼しかったのでテラス席です。
初めて聞くいろんな物音にチャミーちゃんキョロキョロしてました。
一緒に行ったケイトさんが抱っこ♪
IMG_3357_1.JPG




チャミーちゃん吠えたの今まで聞いたことないくらいだったのに・・・
元気な子供たちが声をあげて通ったら・・・・
可愛い声で『わん!わん!』犬(怒)
ちょっとびっくりしましたが、
やっと自己主張してくれたようで嬉しくなりました。
IMG_3369_1.JPG





この間しっぽに毛が生えてきたというのを書きましたが、
体にも徐々に毛が生えてきました。
とても柔らかい毛です。
普通に生活しただけで毛が生えてくのだから、
今までどんなひどい生活だったのかと思うと本当に可哀想になります。
IMG_3371_1_1.JPG




チャミーちゃん収容時の写真はこちら
o0367053811372283269.jpg






チャミーちゃん里親募集中
詳細はこちら




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 20:37| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

『動物取り扱い業者適正化のパブリックコメント』のお願い

「動物取扱業の適正化について(案)」に関するパブリックコメントを
環境省が募集しています。




悪徳繁殖業者を排除・殺処分を減らすためにも、
ぜひ拡散並びに参加をお願い致します。


募集期間 7月28日(木)〜8月27日(土) 

これは2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、
改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。



「生後8週齢以下の販売を禁止する」以外でも
「深夜の生体展示規制」「移動販売禁止」など、
これらの法案が成立するよう、是非皆さんの声を届けてください。



我が家でお預かり中のポメラニアン♀チャミー
チャミーと一緒に収容されたポメラニアン達は
ブリーダーで使われ捨てられたと思われます。
IMG_2602-2_1.jpg





どうやったらいいのかわからない方や
書き方が分からない方は是非こちらのブログをご覧下さい。


ひらめきケイトさん(ポメラニアン♀ロコ預かり)⇒ 
ひらめきアーミンさん(ポメラニアン♀まつり預かり)⇒ 
ひらめきkeikoさん(マルチーズ♂ジャンティー預かり)⇒ 




8/19追記
こちらのブログにもわかりやすく♪ → 




チャミーちゃん里親募集中
IMG_2605-1_1.jpg







チャミーちゃん里親募集中
詳細はこちら




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 20:39| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

8月9日

チャミーちゃんと家の屋上で遊びました。
今日はチャミーちゃんの足について・・・
IMG_2744.JPG



引取時、チャミーちゃんの後足とでも状態が悪かったです。
プチ預かりのポメラニアン♀ロコちゃん預かりのケイトさんが
協力病院に連れて行ってくれました。
IMG_2749.JPG





後ろ足は膝蓋骨脱臼(パテラ)で、
左グリード5、右グレード4
膝のお皿が内側についている状態だったそうです。
IMG_2757.JPG





協力病院のご厚意でチャミーちゃん手術を受け、
現在リハビリ中です。
初めて会う時、後足両足なのでもしかして立てない?
と思ったのですが・・・
IMG_2768.JPG




まだ不安定ではありますが、ちゃんと立って
ポメラニンらしく、嬉しいことがあると
クルクル回ってます。
IMG_2769.JPG




少しづつ筋肉をつけてリハビリ頑張りたいと思います。
IMG_2777.JPG



しっぽに毛が生えてきました。
IMG_2780.JPG



左:先住犬ウェンディ、中央:チャミー、右:先住犬きなこ
IMG_2778.JPG



先住犬と一緒に
IMG_2792.JPG





チャミーちゃん里親募集中
詳細はこちら




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 08:10| Comment(2) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

8月8日 

引取から今までのいきさつは追々書くとして・・・
チャミーちゃん、まずは先住犬ウェンディとご挨拶。
ウェンディは他の犬を見ると吠えるのですが、
チャミーちゃん大丈夫でした〜
IMG_2554_1_1.JPG





よかったわ〜犬(笑)
IMG_2561_1_1.JPG






みんなでおやつを食べました。
小麦系おやつは食べ慣れてないのか?
嫌いなようです。
ササミやしゃけ等素材そのものの方が好きみたい。
IMG_2575_1_1.JPG






一度食べたら・・・
美味しくって♪ 嬉しくって♪
クルクル回ってさすがポメです。
IMG_2583_1_1.JPG




一気にボルデージが上がりグッド(上向き矢印)
チワワにはこういうところあまりないので私は興味津々・・・
IMG_2595_1_1.JPG





ポメラニアンって本当に陽気です。
おやつでこんなに嬉しい顔してくれるなんて♪
IMG_2604_1_1.JPG






チャミーちゃん里親募集中です。
宜しくお願いします。
IMG_2612_1_1.JPG




チャミーちゃん里親募集中
詳細はこちら




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 23:30| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

8月6日 

今日からポメラニアン♀チャミーちゃんをお預かりします。
チャミーちゃん千葉センターに収容されCATNAPで引取した
ポメラニアン6頭のうちの1頭です。
1.JPG





関連記事はこちらからご覧ください。

ケイトさん→ 
あんなさん→ 
同僚Rさん(トリミング)→ 
あーささん(プチ預かり)→ 


他5頭の預かり先
あず母さん→ 
yukarinさん→ 
幸ママさん→ 
らりっちょさん→ 



チャミーちゃん里親募集中
詳細はこちら




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】









ニックネーム みわ at 23:18| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

チャミーちゃんプロフィール

【千葉23-39】ポメラニアン♀チャミー  推定7〜8歳 〜預かり日記あり〜

1312980779.jpg


■保護日
 2011年7月22日 千葉県動物愛護センター(本所)引取

■特徴(仮の名前:チャミー)
ポメラニアン♀ 推定7〜8歳  体重2.5kg

■性格・暮らし
・人が大好きでかなりの甘えん坊です。
・他の犬ともそつなく付き合えます。
・体のどこを触っても嫌がりません。
・室内トイレは練習中です。
・両方の後足を手術しておりますので、リハビリの継続をお願い致します。

■今までに行った医療行為
・8週混合ワクチン接種(センター)
・健康チェック(7/22)
・フィラリア検査(−)(7/22)
・検便(7/22)
・血液検査済(7/27)
・マイクロチップ(7/27)
・避妊手術(7/27)
・歯石除去(7/27)
・膝蓋骨脱臼手術(7/27)

■今後、行う予定の医療行為
 特になし

■里親さんにお願いしたいこと
・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
 時間をかけてみてください。
・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
・お散歩を朝晩毎日してくださる方。
・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
・お留守番が少なく、小さなお子様がいらっしゃらないご家庭を希望します。
・室内の滑り止め等、必要な飼養環境を備えていただける方。
・暑さ寒さに弱いので、室温調節の配慮していただける方。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 東京都中野区

※預かり日記
 応募前に必ず目を通してください。
 『一時預かりのわんこ日記 ☆チャミー☆』
   http://charmy.a-thera.jp/


ニックネーム みわ at 13:42| Comment(0) | チャミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする